ビジネス実務法務検定試験を受けてきました【53】

今日は日本商工会議所主催のビジネス実務法務検定試験3級を受験しました。

以前から民法や商法をブラッシュアップするために何か勉強したいなと思っていたところ、
商工会議所主催の本検定があることを知り、
ビジネスに関係する法律の勉強のきっかけとして申し込みました。

TACの市販の攻略テキストだけで(正確には攻略テキストしか手が回らなかった・・)、
試験当日を迎えてしまいました。
問題集を使ってアウトプット練習もできれば理想的でしたが。。。

しかし本試験後の自己採点の結果、
100点満点のうち86点で合格圏内に入れました(合格基準点は通常70点)。
ホッとひと安心。(-_-;)

山形受験会場には私以外にも、社会人の方が40名ほど受験されており、
男女比は50:50でした。

ひさしぶりに2時間も会場の机にて前傾姿勢で受験したので腰が痛くなった(笑)。
しっかり風呂で温めて睡眠時間を十分とって月曜からの仕事に備えよう。

【サービスメニュー】

林伸幸の特徴&プロフィール
税務・財務顧問
経理・税務トレーニング
単発コンサルティング
確定申告

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA