【41】親になってゲームの楽しみ方が変化

親になってゲームの楽しみ方が変化してきた。

私は小学校、中学校、高校とゲームをかなりやってきた。初代ファミコンに始まりPS2までやったことを覚えている。このときは、一人で楽しむRPGを特に好んでやっていた。ゲーム自体のストーリーに没頭して楽しんでいたのである。

親になって子供が多少ゲームをできるように成長してくると、子供と一緒に楽しんでできるゲームソフトに興味がシフトした。特に任天堂のマリオシリーズ等である。

ゲームの目的がゲーム自体を楽しみたいという目的から子供といっしょにゲームを楽しみたいという心境に変化してきているのだと思う。予想していなかった心境の変化に気づいたこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA