新しいコミュニティ、新しいことにあえて飛び込んでみる。【314】

いつも同じ場所で同じことをしているだけでは、次第に新しいことを経験する機会がなくなります。
そのため、時には今まで経験したことがない場所で、経験したことがないことにチャレンジすることにしています。

初めてのコミュニティに飛び込んでみる

誰でも、仲の良い知り合い同士のグループにいると居心地がいいと思います。

お互い、経歴や気心が知れていますから、確実に楽しい時間を過ごすことができます。
私にとっては地元の中学の同級生の集まりは、そんな位置づけです。

私は機会を見つけて、知り合いが全くいないコミュニティに単身で飛び込むようにしています。

面識のない人ばかりにところに飛び込むわけですから、はじめは緊張気味にしていますが、お話をしているうちに、次第に緊張がほぐれてきます。

面識のない人ばかりのコミュニティは、それだけ新しい出会いの場だと考えています。

新しい出会いのために、機会を見つけては面識のない人ばかりのコミュニティにあえて飛び込んでいます。

初めてのことにチャレンジしてみる

新しいコミュニティと同様に、経験したことのないことにも積極的に参加するようにしています。

いまだ知らない楽しいことや便利なことが経験できるかもしれないからです。

その可能性をつぶさないため、機会をみつけてチャレンジしています。

いろんな経験値がたまる

初めての人と出会う、初めてのこと経験する、という機会は、意識しないとなかなか自然に訪れるものではありません。

いろんな経験を得るため、意識的に初めての人・ことに積極的にアプローチするように心がけています。

以上です。また明日!

おまけ

【本日の成長】

BBQは手間と時間がかかり、荷物も多くてとても大変ということを実感

【編集後記】

幼稚園のお父さん、お母さん主催のBBQに参加しました。
私はアウトドア知識と経験がほとんどないため、いろいろ見学させてもらい、勉強になりました!

【ムスコログ】

初めてのBBQと幼稚園同級生の園外での遊びで終始ハイテンションでした。
最後に、転んで足を擦りむいてしまい泣いてしまいましたが。

【サービスメニュー】

林伸幸の特徴&プロフィール
税務・財務顧問
経理・税務トレーニング
単発コンサルティング
確定申告