コミュニケーションツールの進化スピードが速い。ひと昔前のコンテンツの通信機器が今はもう使っていない。【50】

スマホ

私が高校生のとき、
同級生はポケベル(ポケットベル)や携帯電話で
コミュニケーションをとっていました。

私自身も2000年3月に高校を卒業し、
大学進学のため上京するときに初めて携帯電話を契約しました。
当時はiモードというNTTドコモのサービスが一世を風靡していました。
いまでは全く耳にしませんが・・・。

iPhoneに代表されるスマートフォンの普及により、
以前にも増してコミュニケーションツール進化のスピードが加速しているように感じます。

それはプライベートのコミュニケーションに限らず、
ビジネス上のコミュニケーションをも変化させていますね。
ちょっとした資料であればFAXを利用することなく、
スマートフォンで写真をとり、それをメールに添付して送信することが可能となりました。
対話形式でコミュニケーション履歴が残るSMSやLINE等もとても便利ですね。
これを使わない手はないと思います。

このようなインターネット環境の整備によるインフラを積極的に利用して、
コミュニケーションの効率化を図り、本業の生産性向上を図っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA