新しいことをする、新しいところに行くと視界が広がることを実感。まずは行動することが大切。【244】

たんぽぽ

山形市の西公園にて、たんぽぽ畑

昨日ブログに書きましたが、ランニングサークルに参加しました。
その集合場所が山形市の西公園という場所でした。

長年住んで居ても知らないスポットがある

2010年12月に山形市民となり、早7年と6か月。
不覚にも家の近くに、こんなにいいお出かけスポットがあることを知りませんでした。

その公園は、広大な敷地に緑も沢山あり、子供用の遊具、テニスコート、屋内競技場まであります。
さらに、芋煮会を開けるエリアやジョギングコースなんかもあります。

やりたいことに積極的に行動するというつもりで、昨日のランニングサークルに参加していなければ、今も西公園というスポットを知らなかったでしょう。

自宅と会社の往復だけではつまらない

会社員時代は、自宅と会社の往復しかしていませんでした。
寄り道するといっても、行きつけのスーパーで買い物するくらい。。

土日祝は、新しい場所に行くのが億劫で、たいてい近場のイオンモールで過ごしていました。
屋内なので雨天でも関係なく、フードコートから遊び場まで、なんでもそろっているので楽なんですよね。正直。。。(-_-;)

でも今は、平日毎日を自宅と会社の往復するだけでは満足できなくなっています。
(自宅事務所なので、会社に出勤するということはないんですが)

新しいことをしてみる、知らない場所に行ってみる

私が独立してから心掛けていることに、他の人がしていない新しいことをしてみる、知らない場所に行ってみる(できれば人が集まっている場所)という行動指針があります。

これを実行することで、確実に知見が増え、視界が広がります。
新しいことをして、知らない場所に行き、いろんな人と交流するんですから当然ですよね。!(^^)!

新しいことに、知らない場所に、チャレンジすることは最初のうちパワーが必要かもしれません。
私も初めての異業種交流会には緊張したものです。(笑)

しかし、回数をこなせば、それに慣れていきます。
ぜひ、億劫がらないで、新しいことや知らない場所にチャレンジしてみることをオススメします。
その面倒くささを上回るリターン(知識、経験、ノウハウ、人脈など)がきっとあるはずなので。!(^^)!

おまけ

【編集後記】

午前中は山形市の西公園にてアウトドア遊び。
午後は「本気!山形WEBライティング講座」の卒業制作を仕上げました。
企画が膨らみすぎて、文量も多くなり、提出期限当日の提出となりました。

【ムスコログ】

前日にランニングサークルに参加して、気に入った山形市の西公園に3人で行って遊んできました。
持参したバドミントンに挑戦しました。
最初は空振りばかりでしたが、息子の打ち返しやすいところにトスを上げるとラリーになり、大いにはしゃいでいました。!(^^)!