山形市の高品質ナチュラルバーガー「HANDS BURGER山形北店」がオススメ。いつでも作り立ての熱々が食べられる!【331】

山形市馬見ヶ崎にあるハンバーガー屋さん、「HANDS BURGER山形北店」。
我が家はみんな、このお店の大ファンです。

以前はモス派、マックはあまり利用せず

我が家は、「HANDS BURGER」(以下。ハンズ)さんを知るまではずっとモス派でした。

マックにくらべて、モスは注文を受けてから作り始める確率が高かったからです。

おそらく、マックは短時間でたくさんのお客さんをさばくために、作りおきしているハンバーガーやポテトの量が多いんだと思います。
お店での待ち時間はほとんどかかりませんが、作り立ての熱々のバーガーに巡り会える可能性はとても低いと感じています。(お店のハンバーガーを作り始める時間を知らない一般客の場合)

それに比べて、モスは作りおきの量を減らしているのでしょう。
そのため、モスではお昼や夕飯ラッシュ等のお客さんが殺到する時間以外は、あまり作りおきをしていないと思われます。
ラッシュ時間帯を外した時間にお店にいくと、作りおきの保温バーガーになる可能性が減り、熱々の出来立てバーガーが出てくる可能性が高まります。

しかし、モスを選んだ理由が、作り立てバーガーを食べたいというものですから、作りおき保温バーガーが出てきた日にはガッカリしながら食べたものです。(保温バーガーでもおいしいんですが、やはり作り立てバーガーには勝てません。。。)

とくに、ラッシュの時間帯に人気バーガーであるテリヤキバーガーやモスバーガーを注文すると高確率で保温バーガーになってしまいます。(泣)フライドポテトも同じく高確率で保温ポテトでしょう。
お店の効率的なオペレーションもあるためしょうがないんでしょうが、やはり消費者としては作り立て熱々の方がうれしいです。
(お店にとってはめんどくさい消費者だと自覚しています。)

今では完全にHANDS BURGERオンリー

そんな状況で、ハンズさんを知ったのは偶然でした。

家族でイオン山形北店に行ったとき、妻がイオン近くのハンズさんのお店を見つけました。

有名なチェーン店じゃないため、初めはぜんぜん期待しないで利用しました。(すみません。)

ところが食べてみてびっくり!

ハンズさんは、すべての商品を注文を取ってから作り始めます。(フライドポテトもです!)
そのためハンズさんに行けば、100%作り立て熱々のバーガーやポテトを食べられます。

しかも、できるだけ無添加の調味料や素材にこだわり健康に配慮されています。
これなら小さな子供も高齢者も安心して食べられます。

ハンズさんのアメブロを読んでみると「ハンズ」は「手作り」の意味を込めているそう。
たとえ手間がかかっても、高品質で体にやさしく、おいしいハンバーガーを提供する。。

私は嫌いじゃないです。こういうこだわり。むしろ大好きです。

それからというもの、それまでモス派だった我が家が完全にハンズ派に!
4歳の息子も味の違いが分かるようでいつも完食しています。

我が家では、
ハンバーガーを食べる=ハンズさんで食べる
という暗黙の了解になっています。

効率性よりも高品質を求める客層もいる

安い値段や短い待ち時間を重視する客層もいれば、それらを多少犠牲にしても(値段が高くても、待ち時間が長くても)、高品質を求める客層も確実にいるということをあらためて実感したハンバーガー事例でした。。

参考にお店のURLを載せておきます。
HANDS BURGER 山形北店

以上です。また明日!

おまけ

【本日の成長】

平成32年分の所得税から適用の改正点をブラッシュアップ

【編集後記】

本日も1日中、セミナーの原稿レジュメの作成。
WordとExcel(表の作成)を使いながらの原稿作成も慣れてきましたね。

【ムスコログ】

久しぶりの幼稚園。
しばらくずっと一緒に父母といたため、朝の登園時は寂しいとのこと。
でも迎えに行くと「幼稚園楽しかった!」といってくれるので気が楽になります。

【サービスメニュー】

林伸幸の特徴&プロフィール
税務・財務顧問
経理・税務トレーニング
単発コンサルティング
確定申告